第26回 西宮小学生サッカー大会   【要 項】
             (アクアクララカップ)
1 目  的 少年サッカーを通じて児童のふれあいを深め、心身ともに健全な青少年を育成する。
2 主  催 西宮小学生サッカー大会協議会
3 後  援 西宮市教育委員会・西宮市体育指導委員協議会
西宮サッカー協会・西宮サッカー協会(4種)少年委員会
4 特別協賛 ケイエヌエンタープライズ株式会社(アクアクララ六甲)
5 協  賛 日本マクドナルド株式会社
6 主  管 西宮小学生サッカー大会協議会実行委員会
7 実施方法
1)対 象 ・市内の小学生以下で構成されたチームとする。(男女を問わない)
 *エントリーする選手は必ず保険(スポーツ安全保険等)に加入しておくこと。
  (保険に加入していない選手のエントリーはできない)
  必ず誓約書に署名、押印をして監督会議までに提出すること。
・1チームの申込人数は、原則として20名までとするが超過してもよい。
 ただし入賞でのメダル授与は20名までとする。
2)日 程 すべて小雨決行
  <開会式> 平成22年8月22日(日)午前8時30分(受付は午前7時30分〜8時)
 会場:中央運動公園内陸上競技場(西宮市河原町1-16)
  <閉会式> 9月5日(日)試合終了後 会場:西宮浜人工芝グラウンド(西宮市西宮浜3丁目)
  <試合日程> ・8月22日(中央運動公園内陸上競技場、西宮浜人工芝グラウンド、能登運動場、他小学校)
・8月29日(中央運動公園内陸上競技場、西宮浜人工芝グラウンド、能登運動場、他小学校)
・9月 5日(西宮浜人工芝グラウンド、西宮浜小学校)
3)試合形式 ・スポ−ツクラブ21とクラブのサッカーチーム合同での各学年別トーナメント方式で行う。
・1チームの編成人数に満たない時は上の学年チームに入ってもよいが、下のチームには
 入ることはできない。また重複出場は認めない。これに違反したチームは失格とする。
4)参加料 1チーム1,000円               【例】3チーム申込の場合は3,000円
5)申 込 7月2日(金)までにスポーツ振興課へ   ※FAX申込可。着信確認すること
 〒662-0861 西宮市河原町1-16 市立中央体育館内
  TEL:0798-74-0554 FAX:0798-71-7119   *エントリーは11名以上
6)監 督 会 議 7月10日(土)午後7時より中央体育館1F会議室にて行う(各団体1名は必ず出席のこと)
  及び抽選会
7)競技方法
 @ユニフォーム ・ユニフォームまたはビブス、レガースは必ず着用すること。ゴールキーパーは異色の
 ユニフォームを着用すること。(予備のユニフォームかビブスを一揃用意すること)
・靴はポイント固定式のものに限りスパイク使用を認める。
 Aボール ・全学年とも4号球を使用する。[各チームより試合球を1球用意する]
 B試合時間 ・4、5、6年(20分−5分−20分)・1、2、3年(15分−5分−15分)
 決勝戦のみ延長戦(5分−0分−5分)
 C競技規則 ・日本サッカー協会が定めるルールを基本にして行う。
 D同点の場合 ・PK方式により勝敗を決定。決勝戦のみ全学年とも延長戦を行い、それでも決しない時
 はPK方式により決する。
 E審 判 ・審判は、勝者チームから主審1名と第4審1名、敗者チームから副審2名で行う。
 人数が揃わない場合は試合30分前までに本部席まで連絡すること。
 (審判は審判服を着用し事前に本部と打ち合わせを行っておくこと)
 F選手交代 ・選手交代はエントリーしているメンバーの中から何名でも随時交代できる。一旦交代した
 選手も出場できる(自由な交代)。交代にあたっては、審判がメンバー表を確認し、許可
 した後、ハーフウェイライン付近から入場すること。
 G順 位 ・3位決定戦は行わない。
 Hメンバー表 ・出場試合の1試合前までに提出メンバー表(本部席に用意)に先発選手を○で表し、
  の提出  本部席へ提出すること。
試合成立は8名以上。
8)その他 ・ケガ等の応急処置については、それぞれのチームで行うこと。
・その他、必要事項は監督会議において決定する。
・申込締切後は選手の追加のみ認める。選手を追加する場合は、8月13日(金)まで
 にスポーツ振興課へ連絡すること。8月13日(金)以降の選手の追加については、
 如何なる理由があっても認めない。